ダダサバイバーでサバイブ @takotami

ダダサバイバーについてのあれこれ

キティースというサバイバーについて

f:id:takotami:20230208180819j:image
f:id:takotami:20230208180815j:image

とても可愛らしい猫の外見をしたサバイバー。

実は元人間で、人体実験をして猫と融合してしまったというマッドサイエンティストなサバイバー。

 

その怪しいプロフィールということもあり、固有スキルはメディカルドローンという範囲内のサバイバーを癒すことができる。

メディカルドローンは星5になると破壊者と合体させることで、神聖・破壊者になる。

つまり、スキルが揃うのに時間がかかるサバイバーなので、8分ステージでは3回目のボスが出る7分までにスキルが揃わずに苦戦しがち。

 

なお、入手方法は昨年のクリスマスイベントだったので、再登場するかは未定。

 

ティースにおすすめの武器はダントツで破壊の力。これがあればほぼ動き回ることなく雑魚をブラックホールで吸い込むぐうたら猫になれる。破壊の力が星3になれば余程のやらかしがなければ雑魚にやられることはない。

特に縦型ステージでは上下に打ち分けているだけで雑魚敵がいつの間にかいなくなっている。

ボス戦はモジュール地雷とホイッスルor雷が欲しい。

 

広範囲攻撃の赤バットを持たせるのも良い。スキルが揃えばバットを振り回しているだけで雑魚が経験値石になっている。

バットであれば無課金者でも赤にしやすいので、無課金ならバットを持たせるのがいい。

 

逆に大きく動き回るのが前提のクナイやリボルバーは固有スキルとの相性が悪く不向き。

 

サバイバーとしての共有スキルはLV40でHP+5%、LV80で回復効果+5%と防御、回復。

サバイバー固有のスキルはLV10でHP+1000、LV60と100では攻撃力がプラスされる。