ダダサバイバーでサバイブ @takotami

ダダサバイバーについてのあれこれ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バットでのスキルセットはどうなるのか?

最近赤バットのロマンに憧れてるtakotamiです。 バットの良さは強力ノックバック効果。振った軌道内の弾道も消せます。 赤になれば全方位攻撃。 全方位攻撃になればガーディアンは完全にビークーです。 パーツもHP目当て以外では装着しないの確定です。 紫以…

ノックバック耐性の有無は大事

どの武器を使うにしても敵がノックバックするかどうかは非常に大事だと思います。 敵がノックバックするということはこちらが立て直しを図るチャンスなのです。 ノックバックしない敵から大量にラッシュをくらうと死につながります。 ノックバック耐性は有無…

モジュール地雷も取ってはいけない地雷スキルだなぁ

ダダサバイバー界での取ってはいけない地雷スキルと言えば、強力マグネット それにもう一つモジュール地雷が加わるかもです。 モジュール地雷のイボルブは モジュール地雷星5+雷発生器星5 → 雷の地雷 モジュール地雷星5+火炎瓶星5 → 炎の地雷 で、イボルブ…

1.6.3になってたという

デイリーチャレンジのステージに障害物ができたらしい。 私は今日のアップデート来る前に2回赤武器で遊んだので、確認は明日。 赤バット欲しい〜 新しいチャプターも5つ追加。 51が縦長で豚と青の火吹きトカゲしんどい。 52は8分ステージ 53は広大マップ 流…

シークレット攻撃スキル登場!?

昨日1.6.0がAndroidユーザー向けに公開された。 私はiPhone SE 2ndなんでまだアプデきて 有志のつべを見ると、どうやら新しい攻撃スキルがあるようだ。それはモジュール地雷ということらしい。 敵が踏んだらどかーんと爆発するようだ。 モジュール地雷のテッ…

全部の武器で遊んでみた

クナイは赤 ライトチェイサーは金 それ以外は紫 クナイとライトチェイサーはある程度使い慣れてるので、その他のバット、カタナ、リボルバー、ショットガンについての感想。 なお、遊んだのはチャレンジの31-1 (バット) 強力なノックバックが魅力的な武器。…

さよならエメラルドペンダント

ネックレスの装備をエメラルドペンダントからトレンドチャームに変更しました。 スキルの出が速くなる分、豚とかの厄介な雑魚も早く倒せるように。 テックパーツは雷発生器のが欲しいのですが、まだ青止まりなので付けられないです。 左側につける攻撃系テッ…

テックパーツを紫以上にするのに

白のテックパーツは何個必要? 白→緑 同一パーツ3個 緑→青 同一緑3個 青→紫 同一青3個 ということで、3×3×3=27個 地道にやってられない!という方には があり、金まで当たる可能性がある箱が12個入りなのですが体感的には紫が1個入っていれば御の字です。

クナイでの基本スキルセット

クナイの場合、オートエイムで単体にはえげつない火力をお手軽に出せる長所があります。 ボス戦に関してはクナイに勝る武器は無し。 しかし、敵がわらわら寄ってくる雑魚処理に悩みがちです。 なので、雑魚の集団戦ををいかにこなすかが鍵です。 必須攻撃ス…

攻撃系テックパーツ評価

SSS ドローン、レーザー、火炎瓶、雷発生器 SS サッカーボール A ドリル どれも優秀で、この中から3つしか装着できないとはなんてこったい まだ、持ってないものもあるので実機評価ではありませんが 3つセットとなると、火炎瓶と雷発生器は外せない。 クナイ…

強力マグネットスキルはなぜ地雷認定?

ダダサバイバーでは木箱の下に爆弾、マグネット、肉、金貨(チャレンジモードには無し)が入っています 強力マグネットスキルを取ると、遠くにあるアイテムを収集してくれるので、経験値集めるためにあちこち歩き回らなくてもいいという触れ込みなのですが。。…

ライトチェイサー金を装備してみた

何も段階上げてない状態です こりゃ、三國無双で呂布解放されて、俺強え〜な世界ですな ライトチェイサーで一番大きなメリットは、ガーディアン要らなくなるですね 序盤だけ欲しいと思うシーンがあると思いますが、ガーディアンで消せる弾はライトチェイサー…

ノーマルチャプター50 クリア

火炎瓶のテックパーツつけて、高性能爆薬でも範囲を広げて焼きまくりでした 1回復活したとはいえ、クリアできてよかったです。 新チャプター来るまでは月パスだけでまったりプレイ。

防御系テックパーツ評価

エクセレント級(紫)での評価です。 金では一律HP UPなので、赤にならないと別観点の評価不可。 SSS ドリアン S レンガ、ガーディアン A ロケット B フォースシールド D ブーメラン ドリアンはテックパーツをつけると画面全体にではなく、自分の周囲を動くよ…

チャプター40クリア

アプリリリース当時の最終チャプターである40をやっとこさクリアしました。 41も結構あっさりクリアした 武器と服が赤になったので、チャプターをどんどん進めていけたらと思ってます。

34の🐖ラッシュはS級手袋で解決

なんですかね〜 発光ガードリスト金3からエターナルグローブ金3に変えた途端あっさり突破 やはりS級装備は偉大ということか。。。 今回の秋イベントでS級武器が無料で取れるけど、でも個人的には服と靴欲しい。。。 今更紫武器に戻れるかー S級武器に見放さ…

月が改まったので

秋シーズンの買い物を少々したのだが、テックパーツ紫4連で嫌がらせされたので、デイリー10連引いた。 ようやくドリアンも紫になった。 おそらく、テックパーツのSSSと思われる ドローン、レーザー発光器、ドリアンが揃ったので、クナイ使いにとっては非常に…