ダダサバイバーでサバイブ @takotami

ダダサバイバーについてのあれこれ

バットでのスキルセットはどうなるのか?

最近赤バットのロマンに憧れてるtakotamiです。

バットの良さは強力ノックバック効果。振った軌道内の弾道も消せます。

赤になれば全方位攻撃。

 

全方位攻撃になればガーディアンは完全にビークーです。

パーツもHP目当て以外では装着しないの確定です。

紫以上バットのノックバック距離とテックパーツ付きガーディアンのノックバック距離が同じなので。

 

話が少しそれましたね

バットの短所はノックバックしない相手への対処が難しくなりがちです。後、金まではそれなりにエイムをつける必要がありますので、それを補うためには紫以上のテックパーツ付きドローンが欲しいです。

攻撃距離は、ダダサバイバー界では最も短いので、ボス戦対策も必要です。

 

なので、攻撃スキルとしては以下の3つは欲しいので4枠は潰れます。

・破壊者(要紫以上のドローン)

・ドリル

・火炎瓶

 

後1つをとりあえず選ぶならバットのイボルブと同じフィットネスガイドを使うレンガが相性が良いでしょう。

レンガのテックパーツは縦長ステージでは非常に効果が高く、火炎瓶との組み合わせで後方を気にせずに戦えるようになります。

ダンベルにイボルブすると恩恵が無くなるので、星4以降は慎重に。

 

破壊者が無事に作れたら、雷発生器を取れるのがベスト。

取れない場合はサッカーボール、フォースシールドあたりが良い。

 

補助スキルは

他の武器でも基本となる

エナジーキューブ、高性能爆薬、強力銃弾この3つは必要。

メイン武器のイボルブにフィットネスガイド

ドリルをホイッスルに進化させるために弾薬推進機

ここまでで5つ必要。

最後の一つは最後のスキルに合わせる。