ダダサバイバーでサバイブ @takotami

ダダサバイバーについてのあれこれ

ツキヨミというサバイバー

ツキヨミは可愛らしい女の子ですが、冬眠プログラムに参加せず、単独行動で生き抜いてきたサバイバーです。

f:id:takotami:20230311100601j:image

周りの人間がどんどんゾンビとなっていく中、確かな剣術の腕前で生き残った人間。

 

そんな彼女の得意武器は刀に設定されています。固有スキルの月華一斬は星5まではサバイバーの前方にいる敵への攻撃。赤星で攻撃範囲が赤バットのような円形になります。

つまり、得意武器を持った場合は後方への隙ができやすいですね。

そんな彼女のレベルアップ時のスキル構成も攻撃よりです。

f:id:takotami:20230311101446j:image

 

月華一斬と刀はイボルブに使うのが共に浪人の鎧なのはありがたいです。

星3スキルの適用にライトチェイサーが含まれるかで神サバイバーなのか、ちょっと強めのサバイバーなのか明暗ができそうです。

 

固有スキルの月華一斬のことを考えると、バットはあまりお得ではなく、破滅の力も特に赤だと無駄になる可能性が高いです。

ボス戦と雑魚戦の両立というロマンを追い求めるならメイン武器はクナイ。

 

あー、最近だとコモンにウザ絡みされてる設定も追加されましたね。